2016年4月21日木曜日

16/4/21の更新分

今年の春から始まったマクロスの新作「マクロスΔ」

前回の「マクロスF」が中々良かったので
今度も凄~~く期待していたんですけど
始まってみたら、あらビックリ!


か・・・河森めぇぇぇぇ~~(泣)

プリキュアとかそういう系の「ノリ」に
女子向けって感じの、「いかにも」な美形男子キャラクター・・・

いや、まぁ~なんと言いますか
新しい方向性にもチャレンジしてるんだなぁ~ってのは
けっこう伝わってはくるのですが
やはりどうにも古い世代のオカメには色々辛いものがありまして
なんだか「マクロスの新作だし、とりあえずは見ておこう」
って~感じになっちゃっていたんですけど
今週の放送分をみたところ・・・

(*゜3 ゜) おお~~っ!ぶ・・・VF-1が出てるやないか~い!!

な、な、なんと
CGでモデリングされたVF-1がキュ~ンと飛んでるじゃ~ありませんか

おっさん世代にはそれだけで感涙ものなのですが
さらに




マクロスと言えば、やっぱりコレ!
高速飛行中に行うスラストノズル+変形を使ったコブラ機動!!

いやぁ~っははは
オカメなんて、このシーンを何回もスロー再生で見てしまいましてね
「お~~っ!バックパックをこういう風につかうかぁ~♪」
「クゥ~~ッ、スラストノズルが曲がっとる、曲がっとる」
「あ、ここで脚部を少し変形させてるのね」
なんてブツブツ言いながら
ええ年こいたオッサンがニヤニヤ、ニヤニヤ


か・・・河森めぇぇぇぇ~~(今度は良い方の意味でね)

今回のCGモデリングでは
全体のバランスが少し変更されているように見えますが
(たぶん変形時のことを考えてるんだと思うんですけど)
雰囲気としてはそれほど悪くないような感じですし
なにより画面の中でグオォ~ッと飛行するVF-1は超カッコイイ!

クゥ~~~~ッ
なんかまた作りたくなってきちゃったなぁ~ (^_^;)

・・・・と・・・・そうそう、それより前に
バトロイド形態のキットを先に完成させなくちゃいけませんよねぇ(汗)