2016年1月28日木曜日

16/1/28の更新分

昨日、海上自衛隊鹿屋航空基地で
日本人がオーナーの零戦が試験飛行をおこなったそうですね

で、動画で当日の飛行を見たのですが


やっぱゼロは良いねぇ~

先の大戦における是非は置いておき
日本の工業製品としての歴史というか価値のある機械ですし
そこに人、国、そのたもろもろが関係してきますので
日本の空を飛ぶ姿をみると、こう・・・
グッときちゃうわけです。

そして興奮冷めやまぬ本日


ATD-X(先進技術実証機)の型式がX-2になり
初公開となりました

う~む・・・・まさに狙ったようなタイミング!

チョッと動画ニュースで見たのですが
パドルノズルがウニウニ動くところに
何ともいえない期待感というかなんというか(汗)

ほんと、一体どんな機動をするんでしょうね (^^ゞ

二月中ごろに初飛行の予定だそうで


自衛隊機好きのオカメとしては
興奮して眠れない夜が続きそうです(笑)

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新