2016年1月17日日曜日

16/1/17の更新分



レビさんから封筒が届きまして
空けてみると・・・



中から今年の海上自衛隊卓上カレンダーがっ!

表紙の最新護衛艦「いずも」をはじめ、海自が運用している
艦艇、潜水艦、ヘリや航空機等々の写真が月ごとに印刷されてます♪

こういうのを見ると、護衛艦も良いんだよなぁ~~~~
って感じで作りたくなっちゃうんですよね(汗)

そしてもう一点
海上自衛隊が運用している艦艇・航空機の側面図が印刷された
一枚物のカレンダー!!




おおお・・・
こういう艦艇の側面図が並んでるのを見ると
学研のX(エックス)図鑑を思い出しちゃうって~のは
やっぱオッサンだからなんでしょうね(笑)

ちなみに、こうして同サイズで艦艇を並べると
「おおすみ」→「ひゅうが」→「いずも」
この全通甲板艦の変遷というかなんというか
ん~・・・・感慨深い・・・・と言ったらよいのかな

つまり「いずも」のデカさが際立ってるってことです(笑)

ひゅうが型でも実物はゴッツかったのですが
あれよりデカイんだからなぁ

こりゃ~機会があれば、ぜひ生で見たいものですね (^^ゞ

最新の更新履歴

4.23 TOPページを更新
4.22 製作中のハリアー(エリア88仕様)を更新