2015年12月23日水曜日

15/12/23の更新分

11月に行われた芦屋基地航空際の旅行記ですが
今日の「その5」でめでたく完結することになりました。



さて、前日に見にいった築城基地ですが
304飛行隊が沖縄に移動することになるそうです。

一度「築城のイーグル」も生で見たかったんですけどね (^_^;)

また、最近大人気のアグレッサー(飛行教導隊)も
新田原基地から小松基地へ移動するとのことですし
九州の自衛隊機ファンはチョッと寂しくなるんじゃないでしょうか。

あっそうそう、アグレッサーといえば
10年ほど前にモデルアートの臨時増刊で
「航空自衛隊機の塗装とマーキング」という本が出版されたのですが
この内容がアグレッサーに特化した凄~く濃い内容の本だったんですよね。
(当HPの資料本のコーナー参照)

あれから結構な月日が経っていますし
最近の自衛隊人気+今回の部隊の移動を機に
色々新考証を含めて新たに本を作りたいという話が出ているとか・・・

ま、確定的な情報では無く「そういう話もある」程度のものですので
どうなるか?・・・・って~のはまだ分かりませんが
やっぱモデリングJASDFの別冊って
自衛隊機プラモ好きにとっちゃ~「別格」ですから





(`,,・ω・,,´) ほんと、ぜひ出して欲しいですよねっ!

最新の更新履歴

7.17 製作中のA-4スカイホーク(エリア88仕様)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新
7.15 川崎OH-1偵察ヘリコプターが完成、写真と製作記をギャラリー(自衛隊の機体)へ移動