2015年12月17日木曜日

15/12/17の更新分

今まで使ってきた自転車が色々とガタ付いてきましたので
新しい自転車を新調することになりました (^^ゞ

購入するのはお店で特売されていた(笑)
中華製、外装6速ハブダイナモのシティ車

 

最初は内装5速のシティ車かクロスがいいなぁ
な~んて思っていたのですが
雨ざらしで使いますし「盗まれても痛くない」ってことで
こいつに決定したわけです(笑)

さて、そんなわけでこの自転車を購入し
家に乗って帰ろうとしたところ・・・




なんか凄く乗りにくい?!

なんと言いますか、凄い「違和感」があるんですよね
漕ぐのもチョッと重いような気がしますし
ポジションの調整等々でなんとか・・・なるのかなぁ~

まぁ~この辺りはおいておいて
この自転車で一番気になるのは変速機。

グリップシフトと言うやつなんですけど
スピードを上げる時にハンドルに力を入れて握りにくく
凄く使い辛いんですよね・・・・

う~ん、グリップとシフターだけでも交換しようかなぁ (^_^;)


最新の更新履歴

6.26 製作中のクフィル (エリア88仕様)を更新
6.23 TOP絵を更新
6.22 製作中のF-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新