2015年11月8日日曜日

15/11/08の更新分

前に兵庫県の昆陽池公園でカモに吹き矢が刺さっていたという話をしましたが
昨日のニュースで・・・


また数羽の鳥に吹き矢が刺さっており
さらに首を刃物で切り落とされたカラスまで発見されたとのこと

鳥好きのオカメにとっちゃ~許しがたい行為であると同時に
こういう手合いって、放っておいたらドンドンとエスカレートして
子供まで狙うようになっちゃうんじゃないかとチョッと心配です (^_^;)

現状じゃ~鳥獣保護法くらいの罪状でしょうし
デッカイ「事」が起こってからでないとなんともかんともって~のがちょっと

・・・いや
起こってからじゃ~遅いので


こういうネタを書くと「ええ年こいた大人がまた・・・・」
な~んて眉をしかめる方もおられるでしょうが
ここは「マカロニほうれん荘」的なノリでサラッと流してやってくださいまし(笑)

でもね、矢の刺さった野鳥を見ると
こういうのも書きたくなってきちゃうわけですよ・・・・・(泣)

さて、今回もなんかイライラした終わり方になっちゃいそうなので
他のネタをひとつ (●^o^●)

同じニュースでやっていたのですが
昨日、JRの500系こだま「エヴァ初号機仕様」が運行を開始したそうですね

500系って正面から見た時のイメージがエヴァっぽいよなぁ~って
昔しっから思っていたので「我が意を得たり!」といいましょうか
なんとなく今回の企画にグッとくるものを感じちゃうわけです。

カラーリングも中々こったデザインでカッコイイのですが
できたら、夜になると黄緑の部分もボウッとした感じで光ったら
夜間走行する姿がムチャクチャカッコイイんじゃないかなぁ・・・


 なんてね♪

いや、子供っぽいってのは分かってますが(笑)
こういうスペシャル仕様の乗り物って
見ててワクワクしてきません? (^^ゞ

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新