2015年10月26日月曜日

15/10/26の更新分


TOYO TIRESのTVCM「そのタイヤに、驚きはあるか。」シリーズ
ちょっと前から新バージョンが放映され始めたようですね

今度のバージョンは軽自動車が編隊?を組んでサーキットを走る
なんともカワイイ軽自動車用タイヤ・バージョン。

CM内で使用されている平井堅さんの曲
「愛にこだわれ」とのマッチングも凄く良い感じなのですが




アウディーR8がドリフトしまくってる前のバージョンも
この曲にマッチしてムッチャクチャにカッコよかったんですよね。
モンスターマシンをオモチャのようにブンブン振り回す!
クゥ~~ッ!男って、やっぱこういうのに憧れちゃうんだよなぁ~ (^^ゞ

ちょっと方向性は違いますが
ヨコハマゴム「BluEarth」の前のCMも
(車の横にサングラスをしたラプラドールが乗ってて
Rake - 100万回のI Love Youが流れてるやつね)
見た瞬間にビビビッと震えてしまう程に良い作品でしたし
なんかタイヤメーカーのCMに
オカメの感性を震わす素晴らしいものが多いような気がします



で、これが元ネタの企業CM動画 ( ̄∇ ̄)

しかしこれ、トーヨータイヤがスポンサーだから問題ないんですけど
このサイズのタイヤをリアルでこんな使い方してたら
タイヤ代だけでもドえらいことになっちゃいそうですね(笑)


それと、残念ながら「BluEarth」のRakeバージョンCMは
公式動画等が残って無いようです(泣)

まぁ~秦基博さんのバージョンも凄く良いんですけど
やはりあっちの方ももう一回見たいよなぁ~

最新の更新履歴

12.10 製作中のコスモゼロ更新
12.09 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
12.08 製作中のショート ツカノ T.1を更新