2015年10月2日金曜日

15/10/2の更新分

信号待ちをしているとき
紫色の花が植わっている道路脇の植え込みにふと目がいきましてね
その花の間を何か小さい虫が飛びまわっていたんです。

最初、ハエかな?と思ったのですが
近づいてよく見てみると


・・・・・・・ミツバチ!?

なんと、都会の真ん中の植え込みで
小さいミツバチがブンブンブンと蜜を集めていたんですよ!

ちなみに、その植え込みの花はフイリヤブランっていう種類なんですけど
その花の間をブンブン飛んで、一心不乱に蜜を集めている姿が
なんともいじらしいというか可愛らしいというか
しばらく見入ってしまいました

こういうのを見ると
昔話とかおとぎ話でミツバチが好意的な扱いになっていることが多いのも
なんとな~くですが理解することができますね (^^ゞ



まぁ~ハチはハチでもスズメバチは勘弁して欲しいですね
山なんかで、あれが近くに飛んでくるだけで
ハラハラ、ドキドキ、汗ダラダラ
ビビッて全く動けなくなっちゃうもんなぁ~(笑)

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新