2015年9月6日日曜日

15/9/06の更新分

先週、読売系TVで放映された
Iwantaniスペシャル 鳥人間コンテスト2015

これ、毎年す~~~っごく楽しみにしている番組でして
今年も視聴前からオカメのテンションはMAX状態!
キョ~~ッ!楽しみ~~っ


ってことで、まずは滑空機部門から番組がスタートしたわけですが
今年はTV番組「笑神様は突然に・・・」内の企画
スーパーサラリーマンの飛行チャレンジがどうなるか
す~~~~っごく楽しみだったんですよね。

今年は急降下で速度を付けて飛距離を伸ばす飛行法を行うということで
期待していたのです・・・・が



強烈な向かい風によりピッチのコントロールが出来なくなってしまい
昨年よりも低い記録に・・・・・

機体はもちろん、ドランク鈴木さんの技量も
素人目で見てもそうとうに上がっていたようですので
この結果はチョッと残念でした。

ちなみに、今年も最後に飛行した滑空機部門の化け物(笑)
大木祥資さんの飛行はキレッキレの凄いものでしたが
もし同機体、同条件で飛行した場合
どれくらい距離に差が出てくるのかチョッと興味がありますね (^^ゞ

さてその後
タイムトライアル部門も強風でムチャクチャになっちゃったみたいですし
今年のディスタンス部門は大丈夫なんかいな・・・・と思ったら

(●^o^●) 東北大が歴代トップと殆ど同じ飛行距離の大記録!

いやぁ~死に物狂いでペダルを漕ぐ姿に


おっちゃん、チョッとウルッときてしまいました(汗)

いやぁ~やっぱ鳥人間コンテストはええわぁ~
メインスポンサーの岩谷産業さん
ありがとう・・・ほんとにありがとう

ってことで、ここで終わろうと思ったのですが
チョッとサービス(笑)

NHKの「クラシック音楽館・N響ほっとコンサート」を見ながら
この漫画を描いていたんですけど
今回のお題は「映画音楽」ということで
取っ付き易くて凄く面白かったんですよね

で、もっと老若男女を問わずに喜びそうな曲をN響で聞いてみたいなぁ~と
ふと思ったわけです。

んじゃ~どんな曲を聞いてみたいのよ?と問われれば

ん~・・・・そうですねぇ~・・・・・・


オッサンはこの曲を聴くと
右肩を赤く塗りたくなってしまうのデス・・・・