2015年8月4日火曜日

15/8/04の更新分

先週末、近くの商店街で行われている夜店イベントにいってきました。

神社とかで行われているお祭りに比べると
料金格安ってところが良いところなんですよね (^^ゞ

が、しかし・・・・暑い!


むちゃくちゃ暑い!
立ってるだけでバターになっちゃいそうな暑さです。

さすがにまいってしまい、お店で久しぶりにソフトクリームを注文
ペロペロなめてクールダウンすることにしました。

暑っつい中で食べるソフトクリームは
やっぱおいしい~~~っ♪


若いころ、夏になると近所のタカラブネでよくソフトを買ったよなぁ・・・
よく買いにいくので
店のオッチャンがサービスでソフトを多めに巻いてくれたりしたものでした。

でも大人になってからソフトを食べる機会がとんと無くなってしまいまして
っていうか、タカラブネ自体を見なくないましたよね。
昔は今みたいに小洒落た洋菓子店なんかは街中には少なく
洋菓子といえば、タカラブネや不二家、パルナスのような
フランチャイズの個人店が多かったような気がします。


今はそのお店も無くなってしまいましたが
ソフトを食べながら、あのお店の記憶がよみがえり
ちょっとセンチになってしまったオカメなのでありました

チャンチャン