2015年7月11日土曜日

15/7/10の更新分

ウキョキョ~~~ッ!

前回、スッホ~~イの製作を開始しますとアナウンスしていましたが
ちょっと間違い(基本は同じなんですけどね(笑))
正確には中国海軍のJ-15艦上戦闘機なのです (^^ゞ

製作を開始するにあたり
空母「遼寧」に着艦する動画等を再度見ていたのですが・・・・






いや、まぁ~専守防衛である今の日本国に空母&艦上戦闘機は必要なく
うらやましいなんて気持ちは無い・・・・はずなのですが
やはり艦上機の離着艦シーンって純粋にカッコイイんですよねぇ(汗)

他にもJ-7、8とか一昔前の機体も中々味わい深い形をしているし
こういう機体の映像を見ていると、ムズムズ、ムズムズ
なんだか色々と作ってみたくなってきちゃいました (^^ゞ

ところで3コマ目のオチ
流行のツンデレキャラで落とそうと思ったのですが
そいうキャラがパッと浮かんでこないんですよね・・・・

う~む・・・・
ツンデレネタってオッサンには意外と難しいのかも (^_^;)

最新の更新履歴

8.19 TOPページを更新
8.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新
8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動