2015年6月30日火曜日

15/6/30の更新分

先週の土曜日、久しぶりに日本橋へ買い物へ。

お目当ては、そう!新しく発売された
プラッツさんのT-2前期型!!

いやぁ~待ちにまったノーマルカラーのT-2でしょ
もうね、むっちゃウッキウキだったんですよ♪

で、ルンルン言いながらボークスさんの5Fへ上がったら



なんとなんと!
そこに1/72のトムキャットがあるじゃ~ないですか!!

横にモデルグラフィックが置いてあり
すぐに例の付録キットをいうことが分かりましたので
そら~もう

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ガッッッツリと食いついてしまいました

展示台がガラスになっていますので
上から下から、そら~もう、なめまわすように(笑)
キットをチェック!

・・・・あれ?
これ、前に柳井さんが作ってたトムキャットやん (^_^;)

ふ~む・・・・なるほど
紹介用と言う面を意識してか、かなりウェザリングを控えており
キットの雰囲気や作り等々が分かりやすいように製作されています。

う~ん・・・これ、中々良いんじゃないかな
トムキャットに対しての知識がありませんので
外形とか考証とか、細かい所は分かんないんですけど
こうして完成形を目にすると、素直にカッコイイと感じました。

また、なによりオカメが一番魅力的に感じたのは
「凄く作りやすそうだ」ってこと。

ちょうどハセガワ新版のトムキャットを製作中なのですが


現在こんな感じで悪戦苦闘していますので
この製作しやすさってのはムチャクチャ魅力的に写るのです(笑)

大阪近辺に在住で、MG付録のトムキャットに興味がある方は
一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

と、そうそう
他にも書くことがあるのですが、今日はここまで
次回に続きます

あと、前回の更新用に書いていたイラストを
(ってほど高尚な物でもないんですけどね)
うっかり掲載するのを忘れてまして(汗)

このままボツにするのも勿体無いので掲載しちゃいますね


う~ん、ほんっと、ハセガワのガウォークってカッコイイんだよなぁ
しかも来月発売されるストライク型って・・・・

(´;ω;`) ううう・・・フォッカー仕様なんですよね