2015年5月9日土曜日

15/5/09の更新分

GWにテレビの洋画劇場で放送された洋画 BATTLESHIP(バトルシップ)
軍用艦艇がバンバン出てくる映画だそうですから
チョッと視聴してみることにしました。


さぁ~映画が始まりますよぉ~



(;^_^)・・・・・・え゛っ?!



いや・・・・まぁ~ストーリー的には予想通りの展開なので
そういう面では別になんともないんですけど
まぁ~簡単に言うと「トップガンの劣化版」みたいな感じかな(笑)

そんなこんなでズンズンズンと話が進み
ラスト近くでフラグが立って・・・・・

パチンコでいう「大当たり」タイムに突入~~っ!!!


( ゚∀゚)o彡゚ YEAH! U・S・A! U・S・A!!

後半はまるで「インディペンデンス・デイ」(笑)

インディペンデンス・デイでは大統領が戦闘機で出撃し
米軍がUFOをボコるシーンで観客がスタンディングして喜んだとかなんとか
そういう話を聞いたことがあるのですが(ほんとの話なのかな?)
いわゆる「おやくそく」展開で話はMAXへっ!!!

で、ハッピーエンドで終了~

はっはっは、まぁ~過度の期待を持たずに見る分には良い映画
・・・・と、言えない事もない・・・って感じかな(笑)
あ、でもミズーリの発砲シーンとか、その辺りが面白かったので
個人的には見て損した気分にはなりませんでした

 大艦巨砲主義は男のロマン!

・・・なんだよねぇ~ (^^ゞ


最新の更新履歴

5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
5.20 製作中の川崎OH-1偵察ヘリコプター、F/A-18C ホーネット(アカデミー)
   F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)