2015年3月29日日曜日

15/3/29AMの更新分

先週、護衛艦「いずも」が就役しましたね。

海自最大の大きさと全通甲板という容姿から
一部では「空母」という単語を連呼して変な方向へ誘導しようとしていますが(笑)
これは、あくまでも「護衛艦」です(キリッ!)

さて、4月にいずもが一般公開がされるという話を聞きまして
思い出したのが1年半ほど前に大阪天保山に見に行った
前級・ひゅうが形護衛艦「いせ」の一般公開
※このときのレポートは2013/10/3~7にTOPページで掲載していますので
見ていない方は見てやってくださいまし
ついでにイージス艦「あたご」は2014/4/29~5/5ね (^^ゞ


甲板にエレベータで上げてもらったことと、その「広さ」に
オカメは凄く感動したものでした

しかし今度の「いずも型」は幅で5m
全長では、なんと!50mも長くなっているそうで
これって「あの大きさ」の甲板が
更に競技用50mプール位大きくなったってことなんですよね


50mプールって、TVなんかで見ると小さく見えますが
実際ローアングルの肉眼で見ると「かなりの大きさ」なんですよ

そっかぁ~・・・・あの大きさが更にプラスされてるのかぁ
う~~~~ん、見てみたい!
見てみたいぞぉ~~~~~っ!!

(´,,・ω・,,`) また大阪に来ないかな

あ、そうそう50mプールといえば
2年ほど前に大阪プールに泳ぎに行った時
あまりの泳力の衰えに愕然としたのですが
一年くらいかけてボチボチと体を慣らし、昨年の夏にリベンジ!


結果は・・・・まぁ~「それなり」には泳げるのですが
やっぱり10代20代の子のようにパワーが続かないんですよね(笑)

今年の夏は、いくらかマシになって・・・・たら良いなぁ~ (^_^;)

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動