2015年3月19日木曜日

陸自のアパッチ、かっちょええ~っ! 15/3/19の更新分

さて、アトラクションが終わったところで本日のオカメ的メインイベント
機材展示のコーナーへGO~~~ッ!!

お・・・・おおぉぉぉ~~~っ!!!


(;^_^) か・・・かっけぇ~な・・・・・・おい

そこにド~ンと鎮座しているのはアパッチ攻撃ヘリ
いやいやいやいや、これはまいった
そのスッゴイ迫力に、思わず失禁しそうになっちゃいました(笑)

前から後ろへ移動しつつ、嘗め回すように機体を眺めます。

う~~~~~~~~~ん・・・・・・いいね・・・
うん、いい・・・・これは良いよ!

・・・・・・アパッチの陸自仕様ってプラモで出てたっけ?

さっそくオカメの作りたい病が発症してしまいました。
・・・・困ったもんだ(笑)

しかし攻撃ヘリの機体表面って
思っていた程ガッツリとしたつや消しじゃないんですね
キャノピーとセンサー部分はピッカピカでしたし
もしかして展示用に洗ったのかな?

お次は装甲車等の地上機材


これもまたカッコイイんですよね、ええ
メカとしての「匂い」は重機とかに近いものがあるのですが
陸自の機材というだけで数倍はカッコよく見えちゃうんだよなぁ~ (^^ゞ

この後、海自の艦艇を見学しようと思ったのですが
ズラズラ~っと長い順番待ちの列・・・・

並ぼか止めよか、ウロウロ回りながら悩んだのですが
けっきょく今回はパスすることになりました。

さぁ~っ
では今回一番見たかった10式戦車の感想を!

・・・・・・といきたいのですが
これは次回に分けて書かせてもらうことにします。

まとめて書くのは大変なんですよ (^_^;)

さて色々と見てまわり、十分堪能したので
最後に防災エリアを回って締めとすることにします。

と、ズラ~~~ッと並んでる列が・・・・

なにこれ?と思ったら
自衛隊の炊き出し豚汁試食の列だったんですね

ああ、そういやチョッと小腹がすいたなぁ
食べて帰ろ~っと・・・・・と思ったら


なにか人数が決まっていたようで
必要な整理券はとっくに無くなってしまったそうです(泣)

ううう・・・・自衛隊の豚汁・・・・・

(ToT) 美味かったのかなぁ~

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新