2015年3月14日土曜日

15/3/14の更新分

キョ~~ッ!
ってなわけで新しいパソコンが到着しました♪

今回のPCも、前回と同じくパソコン店のBTO品
一部パーツをチェンジしていますが
ローコストで「それなり」の製品です(笑)

まぁ~ゲームや動画編集なんて重作業はしませんから
これくらいの性能があれば、オカメ的には十分なんですよね


ついでにデザインもオフィス仕様みたいで、すっご~~~く地味

でもオカメ的にはこういう地味っ子の方が好みだったりするんですよ (^^ゞ

さて、お次はOSのインストール・・・なのですが
その前に、前のパソコンに付けていた電源の移植作業にかかります。

今回移植する電源ですが
やたらとコードがニョキニョキ生えているうえにコードが硬いので
この機会に不要なコードをバッサバッサとカット
本数を必要最小限にしてスッキリとしてやりました。


電源、DVDドライブ、HDD、リムーバブルケースを
新しいパソコンに放り込んでいくわけですが
今回は作業が、笑っちゃう位簡単にサクサクと進みます。

PCケースは前とほぼ同じ大きさのミニタワーなのですが
電源ユニットの不要配線をカットしまくったのと
マザーボードが大きいAMDの物から小ぶりなインテル製になったのが主な理由
おまけにCPUクーラーの大きさが全然違うので「倍率ドン、さらに倍!」(笑)
やっぱスペースに余裕があると全然違ってきますね♪

そんなこんなで追加パーツの組み込みが作業は終了
後はOSをインストールするだけになりました。


今度のPCは内部がむちゃくちゃスッキリしていますし
前側にもケースファンを付けていますから(現状は回していませんけどね)
今年の夏はどれくらい中が冷えるのか

フッフッフ・・・・今からチョッと楽しみです v(^^ゞ