2015年3月13日金曜日

15/3/13の更新分 パソコンのコンデンサトラブル

チョイッと中をいじって調子が良くなっていたパソコンですが
やはり・・・・と言いましょうか
根本的な問題は何も解決していなかったようで(汗)
またもや不調になってしまいました。

で、もう一回中を開けてもう少し細かく見ていくと
あれ?これかな・・・・という点を発見!!
基板のコンデンサが1つ、微妙~に膨らんじゃってます (^_^;)

チョッと調べてみたら、コンデンサの膨張って結構~あるトラブルのようで
プックラと膨らんだら「妊娠」
そのまま中身が出てきてしまうことを「脱肛」というそうですね

う~ん、なんか凄く洒落た?ネーミングだなぁ(笑)





コンデンサ交換も面白そうなので一回やってはみたいのですが
他にやることもあり、そんなにノンビリしている暇もありませんので
さっさと新品に買い換えることにしちゃいました。

で、新しいマッシ~ンがやってきたわけですが
それはまた次回ってことで (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新