2015年2月20日金曜日

15/2/20の更新分

さて、ぶっ壊れちゃったパソコンですが
そのまま一気に新調!!

・・・な~んてことはせず、修理が出来るかどうか
とりあえずイジッてみることになりました (^^ゞ



パソコン本体を引っ張り出して中身をゴソゴソ

あっ・・・・そういえば
つい最近、家にあるもう一台のパソコンも不調になりまして
その時はメモリーを引っこ抜いて「ガシガシ」やったら(笑)
ポーンと直っちゃったんですよね

んじゃ~今回もガシガシ、ガシガシ
う~ん、なんてワイルドな修理(といえるのか、これ)なんでしょう

他の端子関係も外してガシガシ、ガシガシ
電池を入れ替え、ついでに中に溜まったホコリをお掃除お掃除
んで、電源オン!

ウイィィ~~~ン
オウッ!出てきた出てきた!!
とりあえずBIOSが出てきたのでチョチョッと設定


♪ポン、パン♪

ええ感じにウインドウズが立ち上がりました (●^o^●)

何回か再起動したりしてみましたが
なんだか前より具合が良くなったような気もします♪
(プラシーボ効果か?(笑))

しばらく中の掃除もしてなかったことですし
今回のトラブルも色々な面で返って良かったのかもね






この後、復活の祝いをするオカメとセキセイ殿なのでありました

最新の更新履歴

11.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新
11.16 製作中のコスモゼロを更新
11.15 製作中のカワサキ GPZ400Rを更新