2014年11月15日土曜日

14/11/15の更新分  第5回スケールモデルフロンティア その3

なんだか脱線しまくっちゃいましたが(汗)
最後にコンテストのお話で締めたいと思います (^_^;)



今回のコンテスト、お題が「防衛」ということで
会場には迷彩服に身を包んだ自衛隊広報の方が・・・・

オカメが子供の頃はこういうイベントに自衛隊が来てくれるなんて
思いもよらなかったものですが
まぁ~これも時代なんでしょうね(もちろん良い方にですよ)

さて、コンテストの展示品を見て回ったのですが
今回から募集方法が少し変わった為でしょうか
前に比べると出展されている作品が少なくなっているような気がします。

しかしメインになる自衛隊関係の作品は、かなり熱い作品が多く
自衛隊プラモ好きのオカメはごっつぁん状態(笑)
ハァハァ言いながら作品で楽しむことができました♪

ほんとは色々と紹介できたら良いのですが
色々書いてるとオカメの指と体力が持ちませんので(笑)
そこら辺はボークスさんのサイトにお任せすることにして
今回は一番印象深かったことだけを書かせてもらいます (^^ゞ


今回出展されている作品を色々見て回ったのですが
その中に見覚えのある機体が・・・・

ん?・・・・お~っ!
これこれ、はつたかさんのF-1やん♪
そこには掲示板の方で何度か拝見させていただいた筆塗りのF-1が!!



ふ~む・・・・なるほど・・・・・筆塗りマーキングか・・・・

こりゃ~オカメにゃチョッと無理そうですが(汗)
実物を間近で見ることができただけでも良かったです♪

他にも色々と自衛隊機が並べて展示されており
オカメはムフフ、キャッキャ状態に(笑)t

と、その時、好物の72スケール三菱F-2が!

むむ・・・これは良いな・・・・うん、良い・・・・

ビビビッと来る作品だったので
横のプレート(作者名)を見てみたら・・・・

(`・ω・´) おおっ!これ、べっつさんの作品やん!!


機体塗装に放電索等々細部の作り込み・・・
こういう言い方をするとチョッと失礼になっちゃうかもしれませんが(汗)
初めてお会いした頃の作品に比べると
格段にレベルアップされているように感じまして
なんか凄くうれしくなっちゃいました (^^ゞ


で、その夕方
ご本人がいらっしゃったので一緒に表彰式を見ていたところ


なんと!この作品がハセガワ賞を受賞されたんです (●^o^●)


初受賞おめでとう~~~~っ!
キャ~~~~ッ!キャ~~~~~ッ!!


はっはっは、いやぁ~っ
あんまり嬉しいのでキャッキャ、キャッキャと
思わず悪ノリしちゃったのですが
なんか後になって思い返すと凄く恥ずかしいですね・・・ (^_^;)

ま、こんな感じで
皆さんもイベントに参加したりしてみてはいかがでしょうか?
いつもの「作るだけ」とはまた違う刺激が
凄く楽しく感じられるかもしれませんよ

まして受賞なんて出来たら・・・・ね♪

(●^o^●)/ では皆様、良きプラモライフを~


と、ここで終われば良かったんですけど・・・・(・e・)



後日、べっつさんからお礼のメールが届いたのですが
お礼と一緒にある情報が・・・・




実は初めての受賞ではなく
なんと前回のコンテストに出品された144のF-22洋上迷彩で
トミーテック賞を受賞されていたそうなんです
(オカメは前回授賞式に行けなかったので知らなかったんですよ)

はうぅぅぅ・・・・・
ってことはオカメが一人で先走って興奮していたってこと?


え?・・・えぇぇ~~~っ??!!!




(´;ω;`) ・・・・アホまるだしや

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新