2014年10月7日火曜日

14/10/7の更新分 スクーターで模型屋巡り その2

さて、今回見てまわったのは尼崎市周辺の模型店。
ネットで調べてみると、この辺りには数件のお店があるそうです。

しかし、その中でオカメが一番興味をもったのは
もと某有名中古プラモ店の支店だったお店。
ただ、ネットなどで調べても
まだやっているのかどうかが分かりません・・・

まぁ~もし無かったとしても、他にも模型店があるようですから
それほどガックリとくることもないかな (^^ゞ

と、いうことで
まずは最初に当たりをつけておいた昔からあるお店の方に向かいます。

ブルルル~~~ン、ボッボッボッボッ
え~っと・・・・・ああ、ここかぁ~
ではお店に入りましょう。
ん~・・・・
初めて入る個人店って、どんななのか分かんないので
チョッと緊張しちゃうんだよなぁ~ 

よし! んじゃ~入るぞ!!


まぁ~入ってみれば
どこでもそう変わりは無かったりするんですけどね(笑)
さてこのお店、品揃えも良いし中々良い雰囲気
・・・・これは期待できるかも♪

で、飛行機関係の棚を見て回ると



うおぉぉ~~~っ!
欲しかったキットがあるやん!!
キョ~~~ッ!!!

早速購入させてもらい、次のお店に向かいます。
が、そのお店のシャッターは閉まったまま。
・・・・休みなのかな?
しかたが無いので次の目的地、
今回一番期待している中古キットのお店へ・・・・

う~ん、やってるのかなぁ~
などと思いながら数分走ってお店に到着
やっぱ小さいスクーターはフットワークが良いね (^^ゞ

おおっ!やってるやん♪
んじゃ~お店に入って・・・・オオッ!
ここにも探しているキットが!!

んじゃ~購入させてもらいまひょ
ヒッヒッヒ・・・・ヒ~ッヒッヒッヒ
ああ・・・・こんなに欲しいキットがポンポンと手に入るとは・・・

最初はせいぜい1~2個位だと思っていたのですが
思っていたよりも良いペースで品が集まってしまいましたので


この日はこれまでにして家に帰り
残りのお店はまた近いうちに回ることにしました

こういう楽しみって一度に終わらすのは惜しいですもんね(●^o^●)

とりあえず、今回の「祭り」で手に入れたキットは


アカデミーのF-8が3つにF/A-18が4つ♪

F-8の出来の良さにつられ
こちらもベストキットと言われる18を複数購入してしまいました(汗)

いや、実はオカメって
ホーネットはライノよりレガシーの方が好みだったりするんですよね。
こう・・・ボディーラインが繊細な感じで綺麗だなぁ~・・・・と

ま、こんだけ手に入れたら
次に作りたくなった時に、困ることはないでしょう (^^ゞ


あと、実は他機種のキットも何点か手に入れたのですが
まぁ~それらのキットは追々製作記の方で・・・ね (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新