2014年10月11日土曜日

14/10/11夜の更新

今回購入したアカデミー製のクルセイダー
早速組んでみたところ、予想通りの作りの良さ!

ウ~ム・・・・残り2機分のストックのうち
1機分をエリア88仕様にしようと考えていたのですが
なんだかもったいない・・・
っていうと御幣が生じてしまいそうですけど(汗)
え~っと・・・・・つまりですね・・・う~ん・・・・
ま、ようは

「エリ8仕様は気楽に作れるんだから、ハセのキットでも良いんじゃね?」

ってことです (^^ゞ

たぶんここで作っとかないと、この先作ることはなくなっちゃいそうですし
視聴者の皆さん的にもネタが多い方が楽しめるんじゃないか?
な~んて思っちゃいましてね、ははは


そんなわけで「ゴーストのささやき」に従い(笑)
アカデミー製キットを色々買った、たった2日後
日本橋に買いに出かけちゃいました

あ~あ、やっちまったなぁ~ (^_^;)

さて、ジョーシンのキッズランドでキットを探していると
なにやら見知った顔の人が・・・・ん?



なんと、買い物に来られていたリッドさんが♪

最近はこのHNよりも、川嶋信慶のお名前で雑誌の作例や製作代行等々
プロとして模型製作を精力的になされています。

う~ん・・・・プロかぁ~・・・オカメにゃ無理だなぁ~ (^_^;)

ま、それはさておき
今回はエリア88用のキットを買いにきたこと
他の機体用に少し古いキットが欲しいのだけど中々みつかんない
な~んてことを話していたら
近くに少量だが中古キットを扱っているお店がありますよ、とのこと

(;´Д`) そんあんあるって知らんかったよ・・・・・



もう閉店近くの時間でしたのに
近くに3軒ほどあるお店を案内してくださいました。

さて、テクテクとお店へ・・・・ん?
へ~っここって中古キット扱ってたんかぁ~!
何度も前を通っているのにね、チョッとビックリです

オカメってボークスとキッズランドで買い物をしたら
いつもサッサと帰っちゃうので(汗)
この2店以外は殆ど知らなかったんですよ・・・・

日本橋へは何年も買い物にきてるのにね(笑)

さて、教えていただいたお店ですが


残念ながら探していたキットはありませんでした

というか、土地柄でミリタリー系の中古プラモは
扱う量が他の商品に比べて圧倒的に少ないんですよね

やはりこの辺りでミリタリー系の中古キットを探す時は
少し離れてますが「ホビーカンスケ」さんが一番かな (^_^;)

でも何か良いものが出てくるかもしれませんから
これから日本橋に来る時には、チョッと覗いてみたいと思ってます
川嶋さんに感謝、感謝、感謝

あと、他にも製作代行時の見積もりとか色々と教えもらったのですが
中でも興味深かったのは


そう、たいがいのお店の商品棚に、なぜかポンと置いてある
あのお城・・・・・大阪城とか姫路城とか・・・あるよねっ?

う~む・・・・オカメには縁が無さそうなジャンルですが
建築ミニチュアとかミュージアムモデルとか
こういう方向も突きつめたら奥が深いんでしょうね (^^ゞ

さぁ~そんなわけで
アカデミー製に続きハセガワ製でもF-8を製作することになりました!
こちらのキットは製作されてから数十年が経つベテランキット
はてさてどうなることやら・・・・・

キョ~~ッ!!

(´,,・ω・,,`) なんかドキドキしちゃうよね




最新の更新履歴

7.26 製作中のF-15J近代化改修機を更新
   製作中に第3スチラドゥ 単座戦闘機を追加