2014年9月23日火曜日

14/9/23の更新分 ネット注文でキットを発注 その1

9月も終盤に近づき、涼しくなってきましたね (^^ゞ


高温多湿、プラモ作りにはムチャクチャ辛い夏が過ぎ
毎年こういう良い気候になってくると
オカメの「モデラー魂」がメラメラ!メラメラ!!

(`・ω・´) そう!創作意欲が爆発してしまうのです。

今年は、ある機体とある機体がムッチャ作りたくなってきたのですが
この機体のベストキットと言われている商品が・・・
店頭での入手が少し難しくなっているんですよ、トホホ~

ああ・・・あん時買っとけばよかった・・・と思っても後の祭り
しかたが無いのでネット通販で探してみたところ
これまた品切れ続出、全然見つかりません(泣)

でもあきらめず、どんどん検索、ページを開けて調べていったところ
東京の「その道では有名な」お店
「ジャーマンホビー・ドラ」さんの在庫ページが開いて

・・・・・おおおぉ~~~っ!? 



欲しかったキットがあるじゃ~ありませんか
さっそく在庫を調べてもらおうと
表示してあるメールアドレスのリンクをポチってみたのですが
・・・・・・・全然反応なし (^_^;)

あれ?おっかしいなぁ~
もしかしてこのPCじゃだめなのかな?と思い
別の部屋に置いてある家族共用PCで開いてみると
バッチリとメールの作成画面が開きました

在庫がまだ残っていますかと質問の文書を打ち込んで~

送信っ!!

と・・・ええっ?何これ?
なんか送信エラーって表示が出てきちゃってます。
Windows メ-ルを開いてみても、なんか送信エラーって表示が出てくるし
メールが送信欄に入ったままの状態・・・・

これじゃ~送れてないだろうと、ゴチョゴチョいじってるうちに
「送信済み」欄へ移動してくれたのですが
どうにもあやしく、送れてなかったら大変!と
自分のアドレス宛に送ってみたら、案の定・・・送信できてません(泣)

うおぉ~~っ!どないなっとんじゃぁぁ~~~っ!!
キットを購入したい物欲と焦りが入まじり、変な汗を吹き出しながら
修正というか再設定?作業がスタートしました。

とりあえず単語を入れて、まずは検索
すると、色々ヒットはするのですが


なんか専門用語で解説されても分かんないんだよね・・・・

っていうか「理解するのが面倒臭い」と言った方があってるのかな(笑)
とりあえず面相臭そうな細かく字がぎっしりのページはドンドン飛ばし
画像の多い簡単そうなページを探して
色々と読んだりやってみたりしたところ
バッチリ送信できるようになりました (^^ゞ

その後、お店から返事を頂いて一安心
料金も振り込みましたし、後はキットの到着を待つばかり
キョ~~~~ッ!楽しみだねぇ~っ♪


そんなこんなで新しく購入したキット
届いたら早速作り出したいのです・・・が

その前にお手つきのキットをどうにかしちゃわないとね(汗)

でも・・・作りたい時が作り時というし
え?・・・・言いませんかそうですか (^ω^;)ニョホホ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新