2014年9月19日金曜日

14/9/19の更新分

前回からの続きってわけでもありませんが
若い頃、あれほど大好きだった脂っこいお肉なのに
最近はたくさん食べることが出来なくなってきちゃってるんですよ。

まぁ~なんというか・・・・やっぱ年なんでしょうねぇ (^_^;)

さて先日、某ドラックチェーンの店先で
アサヒの「食事の油にこの一杯」というお茶が売りに出されておりました。

ん?これって・・・・2Lペットが・・・・100円?!


オッサンが思わず飛びついてしまう「食事と油」の文字にこの安さ♪
この悪魔のキーワード(笑)にひかれてオカメも飛びついちゃいました (^^ゞ

で、家にもって返り、冷やして飲んでみたのですが



渋かったり味がキツかったりするのを予想していたので
スッキリしすぎで、なんだか拍子抜け・・・・と言いましょうか(汗)

なんかガツン!と効く感じがしないのでチョッと検索してみたところ
どうやら少し前に、油の分解・吸収等々の売り文句で流行った
黒ウーロンとかとは違う性質のお茶だったようです・・・・

まぁ~そらこの値段で特保のお茶は・・・・は無いよねぇ(笑)

でもスッキリした味わいで、油物には合いそうなお茶ですし
この値段ならムッチャお買い得やん♪
と、再度お店に行ってみたら・・・・

売り切れてました
・・・・ガクッ

でも代わりに、併設されている100円ショップで良いものをハッケ~ン!


オカメが使っている簡易ヘッドホン用の取替えウレタンパッド♪

これ、消耗品なのに純正品だと結構しますので
100均で置いてないかな~っと探していたのですが中々見つからず
チョとあきらめかけていたところだったので
ムッチャ嬉し~い!
しかも4個入り、なんと4個入りですよ、奥さん (●^o^●)

なんかこんか感じで、ここんとこ気分もウキウキなオカメなのでした

秋に入って涼しくなってきたし
さぁ~っバリバリやったるでぇ~~っ!!



最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動