2014年8月13日水曜日

さかなクンに合いにいったよ♪ その2 14/8/13の更新分


(●^o^●) 今日は前回からの続きだよん


というわけで、さかなクンの登場によりテンションはマックス!
会場大興奮のうちに「おしゃべりイベント」がスタートしました♪

内容は、お絵かきとトークを巧みに組み合わせ
お魚に関係する雑学を紹介するという
TV等でよく目にするものだったのですが
これが生で見ると・・・・まぁ~凄いんですよ、ええ (^_^;)



マジックで紙にバババ~~ッと画かれていく魚の絵は
どれも独特のセンスがあって凄く味があるんです

更に! 彼の画く魚の絵は種別ごとの特徴を
キッチリと細かく再現しているんだそうで
(オカメは魚に詳しくないので細かいところまでは分からないのですが)
玄人が見ると唸ってしまうほどの再現度があるとのこと

こういう高レベルのイラストをサササッと仕上げてしまうその技術・・・
オカメにも欲しいものです (^_^;)

さて、こうやって魚のイラストを画きながら
その魚由来の問題を出していくという流れで
今回のイベントは進められていったのですが

この出された問題を当てた人には、その時に画いているイラストを
な、な、なんと!名前入りでプレゼントしていただけるんですよ

こ・・・これは欲しい・・・・ぜひ欲っし~~い!!

でもね、オカメ以外にもそう感じる人が多いのか
一問目には少なかった手を上げる人の数が2問目以降は一気に倍増
みんなが手を揚げて大さわぎになっちゃいました。

そこでインコ・コンビも負けじと










これ、リアルな話でして(笑)
ほんとにさかなクンのイラストを
「あと一歩」というところでもらい損ねてしまったんです(泣)
欲しかったのにね

(´;ω;`)ううう・・・・セキセイ殿のバカァ~ッ

ま、代わりにチョッとしたお土産をいただいたのですが
そこには手書きされている物というか箇所が多かったりしまして
なんといいましょうか・・・・
こういうところに彼の一生懸命さが伝わってきて
オカメの好感度が益々アップしたのでありました

チャンチャン♪


最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新