2014年6月30日月曜日

14/6/30の更新分 「風立ちぬ」を見て・・・


スタジオジブリ作「風立ちぬ」のDVDを見ることになりました。




(・∀・) で!





・・・・・ははは (^_^;)

いえね、実は今月号のモデルアートで複葉機の作例が掲載されておりまして
それがまぁ~ムッチャ渋くって
複葉機とかWWⅡ以前の航空機なんかも良いな~って思っていたところだったんですよ。

で、ジブリ作品に出てくるレシプロ機は躍動感が素晴らしいので
ビビビッ!ときちゃったというわけです

ジェットなんかは最近のCGアニメの方が良さそうですが
レシプロ、特に古い機体なんかだと
やっぱ手書きの方が合ってると思うんですよねぇ

あ、内容の方は・・・・まぁ~予想通りといいますか
人によって合う合わないがあると思いますので
ここでは置いておくとして(汗)

宮崎駿氏の作品で「雑想ノート」って作品があるのですが
あの中のどれか・・・・いや、オムニバスで
映画化してもらった方がオカメ的には嬉しかったかなぁ

あ、「泥まみれの虎」とかも良いんですけど
こういう趣味に走りすぎた作品って
残念ながら一般受けしないんでしょうね (^_^;)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新