2014年5月30日金曜日

14/5/30の更新分



ウヒョヒョヒョヒョ~~ッ
タイフーン複座型の製作が、ここまで進みました♪

う~ん、カッコイイねぇ~
ほんと、単座と同じく良いキットで、完成時の立ち姿が美しい・・・

あとは細々としたパーツだけですから
残り2機と一緒に日曜には完成させられそうです (^^ゞ

と、喜ばしいことなのですが、一つ問題が・・・・・

キット付属のパイロットフィギュアですが
ヘルメットがHMSS仕様のフジツボみたいなイボイボメットなんですよ。
これ、イギリス空軍では問題ないみたいなのですが
ドイツ空軍もこのメットを使用しているのでしょうか・・・・

チョッと検索してみたのですが、普通のヘルメットの写真ばかりヒットしまして
どうもこのタイプは使っていないよう雰囲気が・・・・・

しかし、どうせならヨーロッパの各国空軍で一般的に使われているっぽい
普通のヘルメットにしておいて・・・・・
いや、できれば両方のタイプを付けておいてほしかったなぁ~
それならどこの空軍でも一応使えますもんね

っていうか、ドイツ空軍がこれを使っているのなら問題ないわけで
ううう・・・・だれか知ってません? (^_^;)





最新の更新履歴

11.23 A-4Bスカイホーク(エアフィックス)が完成、製作記&完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
   製作中のUH-60J レスキューホークを更新
11.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新