2014年5月18日日曜日

14/5/18の更新分 H・R・ギーガー氏

ちょっと書くのが遅くなっちゃいましたが
デザイナーのH・R・ギーガー氏が事故でお亡くなりになったとのこと。

昔々、映画「エイリアン」によって
無機的でありながら有機的、そしてエロくてグロい
なんとも言えない世界観を持った氏のデザインが一世を風靡
当時は色々なジャンルの作品において
コンセプトをパクッたデザインが出まくったんだそうで

ま、それだけ強烈なインパクトだったってことでしょうね (^_^;)








実はオカメも若い頃、少し氏のデザインに興味があったのですが
影響を受けるとかいう以前のレベルの話でしたので
何一つ自分の物にはできませんでした(笑)

ん~・・・・・・
なんか久しぶりにエイリアンの1と2を見たくなってきたなぁ~
ほんと、あれは凄い作品でした

ま、3以降はチョッとガックリでしたけどね(笑)

しかし・・・・・当時、色々なジャンルの第一線を
バリバリと引っ張っていた人たちの訃報をよく聞く今日この頃

(´;ω;`) ああ・・・・年をとったって実感します(泣)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新