2014年4月14日月曜日

14/4/14の更新分

この前、「ガチンコ・ラーメン道」の佐野 実さんがお亡くなりになって
凄く驚いたばかりなのに、今度はなんと


「炎の料理人」周富徳さんがお亡くなりになったとの訃報が・・・・

お二人とも一時代を築いた(って言ったらチョッと大げさかな)
ある程度の年代のオッサンならば
知らない人はいないという程の人気料理人でしたが・・・・

なんというか・・・・時は流れているんですねぇ (-"-)

時は流れるといえば、最近の若い子はバイクに乗らないんですね
オカメが高校生の頃は空前のバイクブームで
町で峠で、若者が走り回っていたものです (^^ゞ

で、前回アナウンスしたように
今回、懐かしバイクの製作をスタートします♪

車種は・・・・・



じゃ~ん「ヤマハ・RZ50」に「カワサキ・AR50」
当時のピュア・フィフティ・スポーツ車で
こいつのお世話になった方も多いんじゃないでしょうか?


この頃は排ガス規制なんて「なにそれ?」って感じで
スクーターまでどんどんハイパワー化していった時代でして
色々と面白い原付がいっぱいあったんですよ

そういや、おばちゃんが古いスクーターから乗り換えた時
フロントアップでひっくり返ったって話をよく聞いたなぁ~(笑)

う~ん、なんか無性に2ストに乗りたくなってきましたね

(´;ω;`) ああ・・・・カストロールの匂いが懐かしい



最新の更新履歴

5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
5.20 製作中の川崎OH-1偵察ヘリコプター、F/A-18C ホーネット(アカデミー)
   F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)