2014年4月1日火曜日

14/04/01の更新分 第4回スケールモデルフロンティア(その1)

さて、落ち着いたところで(笑)8Fのイベント会場へ・・・・

お~っ! 中々の盛況やん♪

初日の開催してすぐ、早めの時間に入ったのですが
エレベータから降りたら、結構な人の数にチョッとびっくり(汗)


早速コンテストの展示作品を見て回ったのですが
模型をやらないセキセイ殿が一番気に入った作品は・・・・


なんと、ターレットトラックなのでした (^_^;)

あ、ターレットトラックって言ってもピンとこない方が多いかな?
ようは魚市場とかで魚を積んで走ってる
ちょっとゴッツイ電動キャリアのプラモなんです。

この作例、後ろに積んだ魚のマグロが
コンテストテーマの「水」に繋がっているところなんですね
う~ん、なるほど~(笑)


また、会場で行われていたスキルアップアカデミーの
吉岡和哉氏による「水・泥表現」講習に興味津々
ムッチャ食いついてるんですよ・・・・

オカメなんかは戦闘機とか戦車、軍艦、カーモデル等々
そういう、ある意味「王道的な」ネタに食いついてしまうのですが
基本、プラモが趣味じゃ無い人なんかはジャンルに拘りが無く
興味の対象が凄くフリーダムってことでして
タミヤのデコレーションシリーズやアオシマの漁船等々
最近色々な物が作られていますが、昔からの王道的な物以外から
この趣味に入ってもらう機会を作るって~のも
結構大事なんだな~・・・・
なんて、チョッと考えさせられました (^_^;)

さて、オカメはといいますと・・・・



やはり王道的作例に食いついてしまうのです(笑)

この絵でハァハァ言いながら見てるのは
ガールズ&パンツァー部門で出品されていた陸自の10式戦車
ライト等の電飾が施されて凄く良い感じだったんですよ。

その横に飾っていた、劇中でC-2から降下する10式も
オカメ的には萌える作品でしたねぇ~
あのビビビッ!ときたシーンを思い出しちゃいました(笑)

お船はDD118「むらくも」が良かったなぁ~
小さい船体で目立たないのですが
作りこみが細かく、凄くオカメ好みの作品でした。

ん?・・・・・
今あげた作品って、全部自衛隊ネタやん

(´・ω・`) やっぱオカメは偏ってるねぇ・・・

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新