2014年3月9日日曜日

3月9日の更新分

OSを入れ替えてから何度も電源を切りましたが
何かそのたびにプログラムの更新がどうとかこうとか出てきまして
すぐに電源が切れないことが何度も続いておりました。

で、なんか知らんまにインターネットエクスプローラーが新しくなってまして
それを開いてみたところ・・・・・これが結構~早いんですよ
今までは動きが鈍いって~ので他のブラウザを使ってきたのですが
これならIEの使用頻度も上がりそうです (^^ゞ

そんなわけで久しぶりにIEで自分のHPを見てみたのですが



う~ん・・・・すっごく文字が見辛い・・・・・

このページはGoogleのBloggerというサービスを利用しているのですが
たぶん外人さんがメインのサービスなので
日本人向けのフォント(字体)が選べなかったんですよね

今までは気にならなかったのですが、新しくインストールされて
設定が「まっさら」なブラウザで開いたら・・・・

(;´Д`) ウ~~~ム・・・・・こんな感じになってたんですねぇ

ということは、多くの人がこんな感じの画面で見ていたってことでして
これはチョッと問題と、フォントを変更してみることにしました

方法を検索したところ
CSSをどうたらこうたらするとフォントの変更は可とのことですので
早速やってみることにしましょう

フムフム、こうやって・・・・と
え~っと・・・・・・これで良いのかな?

オオッ!グレ~~ト!!
ばっちり見やすくなりました♪

今回選んだフォントはメイリオなのですが
全体的に見やすくなったと思いませんか?
雰囲気も柔らかく、オカメ好みになって大満足です

ホームページやブログの字体って、けっこう重要なんですね (^^ゞ




さて、次回の更新で新しい項目を追加いたしますので
お楽しみに~

最新の更新履歴

11.23 A-4Bスカイホーク(エアフィックス)が完成、製作記&完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
   製作中のUH-60J レスキューホークを更新
11.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新