2014年3月12日水曜日

3月12日の更新分

現在、T-4練習機2機分のシートを製作中なのですが
複座が二機で、計4脚・・・・・

(;^ω^) ムッチャしんどいです



前にココで書いたように、新しく発売された紙製シートベルトで
チャチャチャ~ッと済ませちゃうつもり・・・・・・だったのですが(汗)
初めて使う素材で何時もと勝手が違い
作業がサクサクッとは進まなかったんです。

いえ、これね
ベルトをヘッドレストの所に吊るしているのを再現しようと
細かい曲げ加工を施そうと思ったからでありまして
普通に付けるだけならば、そう手間取ることも無い・・・・かな?

どちらにしても今までとは素材が違いますから
使いやすい接着剤はどれか?とか、曲げ加工時のクセの付け方とか
色々と探求&慣れが必要になりそうです (^_^;)

で、今回はいつものように鉛板を加工してベルトを作り
それっぽい形状のエッチング製ベルトのバックルを切り取り
接着して写真のようにでっち上げちゃいました。


まぁ~何もしない状態よりは遥かに良い雰囲気になってますが
やはり頭頂部のキャノピーブレーカーが欲しいところ
でも、あれって自作するの結構~めんどうなんだよなぁ~

(;´Д`) さすがに2機分だと気力が・・・・ね



最新の更新履歴

11.23 A-4Bスカイホーク(エアフィックス)が完成、製作記&完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
   製作中のUH-60J レスキューホークを更新
11.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新