2014年3月4日火曜日

14/03/04の更新分 Windows7(その2)

キョ~~~ッ♪
「ざんぎり頭を叩いて見れば文明開化の音がする」


ってなわけで、サポート終了問題により
個人用パソコンのOSを古いXPから7へ移行いたしました。

OSが起ち上がりましたので、早速使ってみることにしましょう


前に比べて色が明るく綺麗になりましたね♪

まぁ~家族用に使ってるPCのビスタとあんまり変わんないような気も少ししますが(笑)
でも、明るく清潔感のある画面にチョッとワクワクしながら
色々と個人用パソコンでやっていた作業を行ってみますと・・・・




なんじゃこりゃ?
むっちゃ使いにくい・・・・ってか、使えねぇぇぇぇ~~っ!

フォルダの表示とか・・・これ、なに考えてこんなん作ったんや?
という感じの変更、削除が色々とありまして
それにより作業効率が悪い悪い、もうムッチャ最悪です。
見た目の派手さは無いけれど、正直XPの方がずっと使いやすいですね

ちょっと検索してみたら、そういう意見ってけっこうあるようで
皆さん色々と苦労されたとのこと
まぁ~使いやすい点も所々に追加されているようですから
これからチョコチョコと設定なんかを変えて
自分が使いやすいように・・・・・

(;^ω^) なるのか?・・・・これ



オカメ的には個人用のPCには見た目より「質実剛健」って感じで
「使いやすさ」を重視した物が欲しいんだよなぁ~ (^_^;)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新