2014年3月16日日曜日

3月16日の更新分

少し前にパソコンのOSをXPから7へ移行したのですが
操作性以外に使っている機材にも問題が・・・・

HP用に画いた漫画は毎回スキャナで取り込んでいるのですが
そのスキャナが古い物で、なんと7用のドライバがリリースされていなかったんです。
本体自体は、まだまだ十分使えるので・・・


チョッと検索してみたら、同メーカーの他のスキャナ用ドライバを使えば
使うことが出来るとのこと。

それはラッキーと早速入れてみることにしました。
え~っと、なになに・・・・・ここのサイトでこうしてああして・・・と
こんなもんかな?

・・・・・グイィ~~~ン

お~っ!いけたいけた
なんや、まだ使えるやん♪


(・e・) と、思ったら


読み込み用の画面が小さい上に、操作性が無茶苦茶悪くなっちゃってます・・・・

色々調べたら、なんとか使えるようになる可能性もあるのですが
ここまで何だかんだと時間を使い
「一か八か」どうなるかも分かんないことに更に時間を突っ込むのは
正直バカバカしくなってきちゃいましたので
7で問題なく使える新しいスキャナを新調しちゃいました

で、新しいスキャナを繋いでみたら・・・・・
これがまた早くて使いやすいんですわ (^_^;)



古い物を大事に使うってのも大切ですが
時代に合わせて入れ替えてやるって~のも必要ですね。


あ、でも趣味の物は別かな
車とかバイクの旧車って渋いもんねぇ
オカメは現行のGT-Rより箱スカRの方がカッコイイ!
って感性なんですよ(笑)



最新の更新履歴