2014年1月28日火曜日

1月28日の更新分


(;^ω^) 一日遅れになっちゃいましたが・・・・

昨日、サザエさんの磯野波平の声で有名な永井 一郎さんの訃報が飛び込んできました。

永井さんと言えば、色々なキャラの声やナレーションで楽しませていただいた
オカメ世代では声優の定番・・・・と言っても間違いない位の方・・・・

特にうる星とかYAWARAとか、元気なおじいさんの声は絶品で
芸人さんを使い出す前のジブリ作品にもよく声を入れられてましたよね

昨年の納谷悟朗さんに続き、永井さんの声まで聞けなくなってしまうとは・・・・・・



なんというか・・・・・昭和がまた遠退いてしまったような気分で
ほんと、凄く悲しいなぁ~

ところで、永井さんの代わりが出来るような声を持った人っているのでしょうか
来月中頃までのサザエさんは視聴率が凄いことになりそうですね (^_^;)



最新の更新履歴

12.10 製作中のコスモゼロ更新
12.09 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
12.08 製作中のショート ツカノ T.1を更新