2014年1月26日日曜日

1月26日の更新分


昨日、エイカスFZさんが送ってくださった「隊員食堂カレー」が家にきました♪

築城基地の近所にある築上町物産館「メタセの杜(もり)」というところで売っている
パッケージがF-2という、正に自衛隊色がプンプンのカレーなんです。

現在、自衛隊機愛全開バリバリ(死語)のオカメですから
築城基地の風を感じるべく(ちょっと誌的でカッコイイね(笑))
早速いただくことにしました。

お~っ美味しい美味しい♪
自衛隊って名前が付くと、倍率ドン、さらに倍
まさに最終倍率2桁の篠沢教授並みに美味しさ倍増ですね (^^ゞ

さて、一緒に入っていた手紙を読んでみると


今度304飛行隊が沖縄の方に異動することになるそうで
そうなるとF-15が築城からいなくなりますので
「パッケージを変えなきゃいけなくなる」と館長さんがおっしゃっていたとのこと
う~ん、そっかぁ~パッケージを変えるとなると色々大変だよなぁ

というより築城から304飛行隊がいなくなるって~のは
地元のファンからしたら凄く辛いことでしょうね

でも現在、尖閣諸島が狙われて沖縄の204SQがてんてこ舞いだそうですから
まぁ・・・・しかたがないといえばしかたが無いんですけど
こんなことになっちゃって、英彦山の天狗様もビックリです (^_^;)




ははは、なんか面白い「オチ」を考えてみたんですけど
3国が関係してくるこういう問題って、きれいに言うとリアル(笑)ですから
中々良いのがパッと浮かんでこなかったんです (^_^;)

チベット問題を見たらよく分かりますが
ほんと、しゃれにならない相手ですので
海保や自衛隊等々、国土を守っている方々
どうぞ無事で・・・っていうと仕事柄難しいとは思いますが
頑張っていただきたいですね

と、今回はちょっと生臭い社会派の話になっちゃいましたから
次回はいつも通りの軽いネタでいきたいと思います。

(;^ω^) やっぱここは軽い方が似合ってるよね(笑)





最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新