2013年11月7日木曜日

13/11/07の更新分 モデラーズEXPO2013・その2

さぁ~お次はサポータズエキシビジョンの会場です
どんな作品があるのか楽しみですね♪

こちらの会場は陸海空のミリタリー物からメカ物、フィギュアまで
ジャンルに囚われない作品がところ狭しと並んでいます。

フムフム・・・・ええ感じやん・・・おっ!あれもエエなぁ~
な~んてムフフ状態で見て回っていたところ



オカメの琴線にビビビッとくる展示卓がっ!

な・・・なんと
72スケールのエリア88仕様の機体が数機、ど~んと飾られていたんです

(●^o^●)そら~もう、パクッと食いついちゃいましたよ、パクッとね(笑)

パッと見は大人しい雰囲気なんですけど、実はどれも凄くレベルの高い作品でして
特にF-5EタイガーⅡのキットにオカメはビビビッ!
一瞬エッシーのF-5Aフリーダー(凄く出来が良いキット)かと思ってしまったのですが
札を見ると、ベースはなんと・・・・イタレリのキット

これね、オカメも前に作っていたんですけど
色々と手を入れる箇所が多く、面倒になって放棄しちゃったんですよ(汗)
ですから綺麗に手を入れて完成させた作品を見たらムッチャ興奮しちゃいまして
製作された方がそこにいらしたので、詳しくお話をお聞きしたんです。



製作された方がとても感じの良い方でして
また年代が近いというところあって色々と共感出来るところも多く
模型談議でチョッと盛り上がっちゃいました♪

そしてこの流れで模型クラブの話になり・・・・



大阪・日本橋のボークスで展示会を行うと言う情報をいただきました (^^ゞ

クラブの名前は社会人模型クラブ「大阪プロトタイプ」さん
開催日は11月の16&17日の両日で
オカメの大好物(笑)エリア88ネタも扱うとのこと♪

沢山置かれていたガルパン関係の戦車
凝った塗装に電飾内臓で光ってるポルメリア級強襲航宙母艦
なんて~のが何気に飾られていたり・・・・・

こ・・・・これはオカメが楽しめそうな「匂い」がプンプンしています (^◇^;)





と・・・・というわけで(汗)、なんだかオカメの性に合いそうな作品が多そうで
今から再来週の土日がむっさ楽しみなんです♪
クゥ~~ッ!どんな作品に合えるのかなぁ~

ほんと、ワクワクしますね (●^o^●)



あ、レポートはまだ次回に続きま~す



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新