2013年11月3日日曜日

13/11/03の更新分 プラッツさんのF-1サンプル

さて、今日は前日アナウンスしたプラッツ製F-1のお話です (^^ゞ

本を買う時
店員さんにプラッツさんのF-1はどうなってるの?と質問したら
入荷日等々のハッキリとしたアナウンスはまだ来ていないんだそうで
う~~~ん・・・・出るのは間違いないのでしょうが
なんだかなぁ~(笑)

な~んて思っていたら、店員さんが一言




なんと! 販促用のサンプルは届いているとのこと!!
み・・・・見たい・・・・・見たいぞ、それ、ムチャクチャ見たいぞぉぉぉ~~

(・e・) と、いうことで



お願いして見せていただきました♪

さぁ~どんなのが来るのかな・・・・ドキドキ

へ?





いやぁ~もうね、その場で踊りだすほどのハイテンションに!
人の目なんて気にしてられませんよ、ええ♪

・・・・・・・と、言いたいところですが

そこはエエ年こいた大人ですから



人目を気にしてグッとこらえるのです(笑)

が、しかし・・・・・平静を装っても、やはり顔に出てしまうわけで
おそらくムッチャ怪しげな顔になっていたのでしょう
対面している店員さんの微妙~な顔(汗)

でもね、しかたがないんですよ
組み立て前のランナーに付いた状態での話ですが
表面にビッチリと施された凹モールド!
特に機体下面の左右エンジン間の部分とかが、もう~凄くってね
パネルラインやリベットが所狭しとギュウギュウ状態♪

これは胴体や主翼も一緒
ほんと、今まで苦労してきたのは何だったの?って感じです(笑)

キャノピーは枠有りと枠無しタイプのコンバチですし
武装も追加購入しなくても楽しめる位の充実振り!
以前モデJASのあきやま氏が誌面で紹介していましたが
まさにその通り、期待通り・・・・というか、それ以上っぽい感じです♪

残念ながらデカールが付いていなかったのですが、そこはプラッツさん
カルトグラフ製ですし、ムチャクチャ良い物が付いてくるのは間違いなし!
もうね、オカメはその場で2個予約しちゃいました(笑)

いや、ほんとは3個しようと思っていたんですけど
同社が以前発売したT-33のデカール替えキットを出しますので
そちらの方を1つ予約しちゃったんですわ (^^ゞ

でもキットの発売後
組み立ててみて精度の方に問題が無いようでしたら
追加でさらに購入しちゃうと思います。

自衛隊機好きの皆さ~ん!待たされたかいがありましたよ♪

 (●^o^●)b  と、もう一つ

今日、大阪南港のATCで開かれている
モデラーズエキスポ2013へ行ってまいりました。
開催は明日までですので、興味がある方はぜひ足を運んでくださいませ

え?レポートはしないのかって

ははは・・・・きょ・・・・今日はかんべんしてください (^_^;)

あ、そうそう、エリ8好きの方に良い情報がありますからお楽しみにね♪

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新