2013年11月2日土曜日

11月2日の更新分

今日の夕方、日本橋のボークスへ買い物に行ってまいりまいりました。

なぜ日本橋まで足を運んだのか?
それはスケールモデルファンという雑誌を買いたかったからなんですよ。
この本って、近所の(普通の)本屋には置いて無いんですよねぇ

他にもクレオスから発売される新しいシンナーの購入と
今月発売のプラッツ製三菱F-1の予約
さらにもう一つあるのですが・・・・それはまた後でね (^^ゞ

さてエレベータで5Fへ上がり、ドアが開くと何かチョッと違和感が・・・・

あ~なるほど、ショーケースがチョッと変わってるのかぁ

そういえば、前のSMF終了後に展示スペースが足りなくなり
ケースを追加するとかいう話でしたもんね

で、以前話題にした千歳基地で勤務されている現職自衛官さんの作った
1/700スケールのジオラマ(コンテスト受賞作品)が飾ってあったんですけど


やっぱ見れば見るほど凄いんだよなぁ~・・・・これ
ほんと、変質的な作りこみ(もちろん良い方にですよ)と言いましょうか
自衛隊好きにはたまらん作品なのです

しかし、物が小さすぎて目立たないんですよね (^_^;)

他にも色々とショーケースを見て回ったのですが
いつもロシア機が沢山飾ってあるケースが・・・・・



スッカスカです (^◇^;)

 そういえば、すずめばちさんが今日から月曜まで開催されている
モデラーズエキズポ2013に出展されているそうですから
そちらに持っていってるんでしょう

ま、終われば又見れるんだからいっか~

その後、レジで本を購入
ついでにプラッツのキットを予約したのですが
そこでですね・・・・フッフッフ・・・・・

v(●^o^●)v
むっちゃハイテンションになることがありましてね~
ま、その辺りは次回に書かせてもらいます♪


その時、話しついでに興味があった「艦コレ」のことを聞いてみますと




今年に入ってから艦船関係のキットの動きが凄く良くなったそうです
元々それほど動くようなジャンルでは無いでしょうから
特に強く感じるのではないでしょうか (^^ゞ

しかも!女の子のイラストがパッケージアートになっている艦船キットが
店頭に並べられていてチョッとビックリ!!
店員さんが教えてくれたのですが、あのタミヤまで動いているとか・・・・

クオォォ・・・・あ・・・・あのタミヤが・・・・・

(;^ω^) ・・・・ガルパンのような波が来るのでしょうか


さて上で書きましたが、今回このお店に来た最後の理由
それはリッドさんが所属されている「関西まるち模型クラブ(仮)」の展示会が
今日~月曜まで、8Fのイベント会場で行われていたからなんです。




買い物ついでに色々な作品が間近で見れる・・・・
まさに一挙両得!

(´・ω・`) でしょ?

さて、色々作品を見て回ったのですが
ふと目にとまったのがスーパーカーの作例でして

その塗装が凄く良い感じでしたので作った方を教えてもらうと
前にお会いしたことのあるguntieさんだったんです。

このguntieさん、面倒な工作よりは塗装で勝負!
というスタンスでキットを製作をされているそうでして
特にメタリックカラーの使い方が上手いんですよね。

ちなみに、カーモデルをキッチリ作ったのはこれが初めてだそうで・・・
「破損等による修理痕が出てるんですよ」とのことですが
それでも全体の雰囲気が良いので、パッと見たら気にならないんですよ



う~ん・・・・やっぱ上手い人は何でも器用に作っちゃうんだなぁ (^_^;)


明日からの連休、日本橋に買い物に出かけられる方は
ちょっとボークスに立ち寄って、これらの作品を見学されてはいかがでしょうか?

(●^o^●) 作りたくなった時は、買い時ですよ(笑)


あっそうそう、次回のプラッツのF-1ですが
・・・・・・クケケケ・・・・クケェ~~~ッ!!

請うご期待!!!!!!!!!


最新の更新履歴

5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
5.20 製作中の川崎OH-1偵察ヘリコプター、F/A-18C ホーネット(アカデミー)
   F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)