2013年10月9日水曜日

10月9日の更新分

このHP(ブログ)はGoogleのBloggerサービスを利用させてもらっているのですが
「お知らせ」&「最新の更新履歴」欄に使っている
テキスト・ガジェットが先々週の末辺りから更新不可能になっていたんです。

2~3日で直るだろうと思っていたのですが
一週間近くたっても何の変化も無し・・・・
Bloggerは基本的にサービスが投げっぱなので(笑)
これはまずいと対策をうつことになりました。

あれこれ探し、現行のテキストガジェットからHTML/JavaScriptガジェットへ変更すれば
なんとかなりそうだと分かったのが夜遅くなので


作業の続きは明日に回すことになりました。

で、翌日いじってみると・・・・



なんか直ってるし・・・・ (^_^;)

チョッと前に貼り付ける画像の色がおかしくなったりしたし
Googleのサービスって
勝手に設定とかをいじられることが多いような気が・・・・

(;^ω^) クロームも知らない間に「アプリ」欄が追加されてたりしましたしね



最新の更新履歴