2013年10月31日木曜日

10月31日の更新分

 さて、そんなわけ(ヤラセ問題)で今週の日曜に放送される予定だった
「ほこ×たて」は放映が中止になってしまいまして
しかたがないので久しぶりに「ダーウィンが来た!」を
リアルタイムで見ることになりました。

(;^ω^)いえね、いつもは録画なんですよ

で、今回の放送内容ですが、なんとオカメまっしぐらの鳥ネタ!
キョ~ッ!うれし~ねぇ~♪

しかし、そのお題が・・・・・

「炸裂!骨落とし ヒゲワシテクニック」


いやぁ~っ・・・凄いネーミングセンスですね (^_^;)

でもオカメ的にはこういうノリって好みだったりしますから
チョッとテンションが上がったりして(笑)

さて番組中で、ヒゲワシがエサになる動物の骨を
空中から落として岩肌にブチ当てて粉砕し
栄養のある骨髄を食べる習性を取り上げていました。

これをハングライダーに乗った人間が真似るのですが
中々思った位置に骨が命中しないんです。

なぜヒゲワシは命中させることができるのか・・・・
それは99艦爆やスツーカと同じ
急降下による投下を行っているからなんです




う~ん、だれに教えてもらったわけでもないのに
やっぱ野生動物って素晴らしいなぁ

とはいえ、巣立ったばかりの若鳥は投下が下手で
岩に上手く当てられないんですけどね (^^ゞ

これから経験を重ねて一人前になっていくというエンディングは
まぁ~毎度毎度のお約束なんですけど(笑)
それでも悪くは無いですよね 

(●^o^●) ほんと「ダーウィンが来た!」は良い番組です







最新の更新履歴

5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
5.20 製作中の川崎OH-1偵察ヘリコプター、F/A-18C ホーネット(アカデミー)
   F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)