2013年8月31日土曜日

13/08/31の更新分 第三回SMF その5

今日は第三回SMFのレポート第5弾!
前回お話したメーカーさん絡みのチョッとウキョッ♪な情報です

さて、今回オカメが一番お話したかったメーカーがプラッツさんでして
発売が遅れに遅れている三菱F-1が、どうなっちゃってるのか聞きたいと
ブースを探してみたのですが・・・・・見当たらないんですよね


「どうなってるのよプンプン」と、かちこんでやろうと(笑)
プラッツさんのブースをキョロキョロ探しまわっていたところ
オカメの名をよぶ声が・・・・・


声を掛けてくださったのは、株式会社GSIクレオス
(プラモ用塗料Mrカラーで有名・・・ってか、知らない人はいませんよね(笑))
ホビー部の営業さんでして
なんでも秋山氏との話の中に、うちのHPが出てきたそうで
その流れで知っていてくださったんです。

チョッと嬉しかったりするのですが
先方はオカメがアホなことばかり書いてるって知っているわけで・・・・
なんか恥かしいって気持ちの方が大きかったりしてね (^◇^;) ははは

で、色々とお話させていただいたのですが
この前発売された航空自衛隊機の特色セットの話題になりまして
特に洋上迷彩色のセットがですね・・・・・



(●^o^●) バカ売れだそうです♪

クレオスさんも、今までの経験から自衛隊関係の特色が
これほど評判になるとは予想していなかったそうなんです

オカメが子供の頃は、自衛隊=悪の軍隊(好感度・悪)
外国=常に清く正しい日本のお友達(好感度・良)
って刷り込まれていたものですが
まぁ~色々分かって、今は逆になっちゃいましたもんね

その辺りも大いに関係していると思うのですが
なんにせよ、航空自衛隊機が好きなオカメにとっちゃ~
特色が売れてるってことはムッチャ嬉しいことなんですよ
買ってくださった方には感謝感謝♪ (^^ゞ

で、クレオスさんもですね、こんだけ好評ならってんで



なんと!自衛隊関係のカラー開発に力を入れていきたいそうなんです

開発にあたっては、「中の人」方にも協力を求めることになるのですが
かなりノリノリで協力してくださるそうでして
(実は隊員さんの中にモデラーも結構~おられるとか)

10式も発売されましたし
これは来ますね・・・・うん、自衛隊プラモの風がっ!

クゥ~~ッ!自衛隊機ファンには嬉い情報ですよね♪
もちろんオカメも自衛隊機が大好きですから


キョ~ッ!現在テンションMAX状態で、やる気マンマンなのです♪

さて、次は今回の第3回SMFレポートのラストを飾る結果発表!
前回書いたように、雑記コーナーの記事と絡めて掲載しますので

お楽しみにっ v(^◇^)



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新