2013年8月2日金曜日

8月2日の更新分

現在バルセロナで行われている世界水泳
熱いレースが連日行われており、日本選手もがんばっていますね

さて、水泳と言えばチョッと前にパナソニック製のエボルタ(充電池)を買ったのですが
充電器とのセット商品でしたので、エボルタ君人形がオマケに付いていたんです

このエボルタ君、ゼンマイ動力の泳ぐ人形になっておりまして
早速お風呂で試してみたところ


バシャバシャバシャと、上手くクロールで泳ぐんですよね~♪

しばらく泳がせて遊んでいたら・・・・・
キラリ~ン!ひらめいた!!


片一方の腕を、イラストのように前側に動かし
バタフライで泳ぐよう改造(って程のものでもありませんが(汗))してみました。

さぁ~ゼンマイを巻いて、泳がせてみましょう



あれれ~~・・・泳がないよ?

水から上げると回りだすので
どうやらゼンマイのパワー不足のようです。

う~む、リアルの泳法と同じく
やっぱバタフライはパワーがいるんですねぇ (^_^;)


ところでこのエボルタ君人形、ゼンマイを巻く部分が小さいため
水でふやけた指でグリグリ回していると
むっちゃ痛くなってくるんですよね

設置場所も、力が入りにくい位置ですし
もうチョッと巻きやすく設計して欲しかったなぁ~
ま、タダで付いてくるオマケに贅沢いっちゃ~なんなんですけどね(笑)


最新の更新履歴

10.19 製作中のカワサキ AR50を更新
10.17 TOPページを更新
10.16 製作中のVF-31Aカイロスを更新