2013年8月2日金曜日

13/08/02の更新分 エボルタ君人形

現在バルセロナで行われている世界水泳
熱いレースが連日行われており、日本選手もがんばってます (^^ゞ

さて、水泳と言えばチョッと前にパナソニック製のエボルタ(充電池)を買ったのですが
充電器とのセット商品に、エボルタ君人形がオマケに付いておりました。

で、このエボルタ君
ゼンマイ動力で泳ぐ構造になっており
さっそくお風呂で試してみたところ


バシャバシャバシャと、上手にクロールで泳ぐ泳ぐ♪

しばらく泳がせて遊んでいたら・・・・・
キラリ~ン!ひらめいた!!


片一方の腕を、イラストのように前側に動かし
バタフライで泳ぐよう改造(って程のものでもありませんが(汗))してみました。

さぁ~ゼンマイを巻いて、泳がせてみましょう



あれれ?・・・泳がないよ

水から上げると回りだしますので
どうやらゼンマイのパワー不足っぽい感じです。
う~む
リアルでもバタフライってしんどいもんなぁ(笑)

ところでこのエボルタ君人形、ゼンマイを巻く部分が小さいため
水でふやけた指でグリグリ回していると

ヽ(*`Д´)ノ むっちゃ指が痛てえぇぇぇ~~~っ!!!

設置場所も、力が入りにくい位置ですし
もうチョッと巻きやすく設計して欲しかったかな。
ま、タダで付いてくるオマケに
贅沢いっちゃ~なんなんですけどね(笑)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新