2013年7月28日日曜日

7月28日の更新分

今日、鈴鹿サーキットでバイクによる8時間耐久レース
俗に言う「鈴鹿8耐」が行われました。

今年はBSで全編生(2時間程タイムラグがありますが)放送してくれるので
チョッとうれしぃ~~♪

さて、このレースの目玉の一つが、オカメが若かりしころ
当時のバイクレース最高峰GP500で世界チャンピオンにもなった
ケビン・シュワンツ氏の参戦なんです

バイクブーム世代のオッサンなら知っている方も多いんじゃないかな (^◇^)


しかしシュワンツ選手も、もう49歳だそうで・・・・・
凄く老けたなぁ~ (^_^;)

でも、今でも色々と体を動かしているそうで
シュッとした体形を維持しているのには驚かされましたね

走っている姿も当時を思い出させるものでして
おっちゃん、チョッと目頭が熱くなっちゃいました (^◇^;) ハハハ

で、レースも進み終了時間の30分前
なんと!雨が降ってきましてね
各車、ツルツルのスリックタイヤでそのままいっちゃうのか
それともピットインしてレインタイヤに交換するのか・・・・・・

う~ん、見ているこちらがハラハラドキドキでした



そして振られる感動のチェッカーフラグ





う~ん・・・・・なんちゅうか、やっぱ8耐は良いよね♪

さて、メインスポンサーがコカコーラ・ゼロだったので、凄っごく飲みたくなり
冷蔵庫を開けてみたところ・・・・・・
特保のキリン・メッツコーラだけ(笑)

(;^◇^) あ・・・明日にでも買いに行こうかな

最新の更新履歴

5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動
5.20 製作中の川崎OH-1偵察ヘリコプター、F/A-18C ホーネット(アカデミー)
   F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)