2013年6月22日土曜日

13/06/22の更新分 辛坊治郎さんとUS-2

キャスター・辛坊治郎さんと岩本光弘さんが乗りこみ
太平洋横断中だったヨットが浸水、沈没してしまったとのニュースでしたが
海上保安庁と海上自衛隊が協力して救助に成功したそうですね

帰ってきたお二人が、早速取材を受けていました



救助と言えば、川原や海岸で酒を飲み
たすけてもらったレスキューに罵声を浴びせる輩


 夏の風物詩(笑)ですが
今年も出てくるんでしょうかねぇ (^_^;)

さて、辛坊さんのコメントは・・・・・

まずは迷惑を掛けた世間への謝罪
救助してくれた海保、海自への感謝
そして、救助された時に
「この国の国民であってよかったなと、本当にそう思いました」



う~ん、以前「イラクで捕まった3人組み」とは違い
こういう時に、サラリと静めてしまうコメントは
さすが超ベテランキャスターですね

ま、なんにしても二次災害等もなく
無事に終わって良かったよね、うん (^◇^;)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新