2013年5月22日水曜日

5月22日の更新分


な、な、なんと!
「よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~」という
自衛隊のDVDが、オリコンの週間DVDランキングで総合首位になったそうです!!

こういったカルチャー・教養といったジャンルのDVDが
総合一位に輝いたのは史上初だそうで
国土を狙う「外国」の脅威を、国民が意識するようになった現われ・・・・


(・e・) と思ったら


今回は大ヒットしたアニメ「ガールズ&パンツァー」との
コラボレーションになってるんですよね
(まぁ~先の問題も大きいとは思うのですが(汗))

戦車つながりでの企画だったのでしょうが
これだけ話題になるとは、関係者も思ってなかっただろうなぁ (^^ゞ


この秋山優花里ってキャラクターですが、部屋に貼っていたポスターが
イケメンアイドルじゃなく、エルンスト・バウアー大尉って~ところが
オカメ的にむっちゃツボでした(笑)
・・・・っていうか

源文先生の作品が好きな女子高生って実在するのかなぁ~  (^_^;)




最新の更新履歴

12.10 製作中のコスモゼロ更新
12.09 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
12.08 製作中のショート ツカノ T.1を更新