2013年5月13日月曜日

5月13日の更新分

とうとう・・・・と言いましょうか(笑)
昨日、待ちに待ったNHKの番組「ダーウィンが来た!生き物新伝説」が放送されました
今回はセキセイインコを扱った内容で
オカメは先週からワクワクしまくりだったのです (^◇^;)


キョ~~ッ!良いね良いねぇ~♪

ペットとして飼われているセキセイインコの特徴(しぐさ等々)を
野生での生態と上手く照らし合わせて説明しており、中々の内容になってます

オオッ!次のお題は「インコの匂いについて」ですか
そう!インコ好きって、その匂いにクラクラ~っときちゃう人間が多いんですよね

ゲッ!なんとソムリエの田崎真也さんにセキセイインコの匂いを嗅がせてますよ

う~ん、NHKも・・・・・やるなぁ~ (^◇^;)

さて、田崎さんが匂いを嗅いでいるのですが
オカメ的にチョッと



ってところが・・・・

やっぱインコは、水浴びした後の匂いを嗅いでもらわないとねぇ
インコ好きから言わせると、そら~
「クリープを入れないコーヒー」みたいなものなのです

ああ・・・・・また昭和世代のネタをやってしまいました (^_^;)






見た目も違う生物みたいになりますしね(笑)


NHKさん、次はオカメインコ・・・・
ぜひ、オカメインコをやってくれないでしょうか (^◇^;)





最新の更新履歴

6.26 製作中のクフィル (エリア88仕様)を更新
6.23 TOP絵を更新
6.22 製作中のF-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新