2013年4月30日火曜日

4月28日の更新分



NHKで絶賛放映中の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
本日のお題は、なんと!オカメの大好きな水鳥「ハイイロガン」


必死で走る水鳥のヒナヒナって、反則的にカワイイんですよね (^^ゞ

で、今回の主題
モーターハングライダーで一緒に飛ぶことにより
大きくなったハイイロガンに、「渡り」を教えてあげるわけですが
その画がね、ほんと~~~~に良いんです♪


こういうシーンを見るたびに、オカメも一緒に飛んで見たくなるんですよね
鳥と一緒に編隊を組んで飛ぶって・・・・感動的なんだろうなぁ~

最終的に、一羽の脱落も無しに越冬地へ到着できたので
なんだか凄く嬉しくって、チョッとウルッときちゃいました

ははは、飛行機と同じぐらい鳥が好きなもので (^◇^;)

で、良かった良かったと浮かれていたら・・・・・



なんと!ハセガワ主催のJMCが今年は中止だそうです

(´;ω;`) ・・・・・・・・マジ泣きしてもよかとですか?